予選第1試合 対チーム青葉さん

初戦の対戦相手は、前期ブッチぎりでC2リーグに昇格したチーム青葉さん。
今期で一気にトップリーグ昇格を目指している強豪チームです。
1週間前に山中湖で行なわれた別の大会でも優勝しており、初戦から手強い相手です。
 
ブラックストーンズ 7 - 10 チーム青葉
22110010| 7
00005104| 10
Black Stones Lead小田 2nd鈴木 3rd(Vice)あにぃ〜 4th(skip)伊藤

前半を終わった時点で、6-0と大量リード。
しかし第5エンド、相手のストーンばかりが貯まる展開に。
ヒット主体の作戦がうまく嵌まらず、5点を失い、一気に流れを相手に持っていかれてしまいました。
今になって思えば、相手のNo2か3にでもフリーズして、失点を高確度で減らすという考え方もアリだったのかなぁとも思えます。
また同点に追いつかれた後の最終エンドは、No1を取った後、フロントをガードを固めるというところまでは上手く行ったのですが、なんか気が付いたら相手のストーンばかりが中に入っている展開に。
正直、かなりしんどい試合でした。
 
なお、この試合の最終エンドのサードの1投目。
スウィープに入ろうとした小田が突然派手に転倒し、試合が終わった隣のシートまでブラシを飛ばした割に、動いているストーンにダッシュで追いつき何事も無かったかのようにスウィープをしていたという珍プレーがありました。
みのもんたにナレーションさせたいです。
誰か録画していないかなぁ…。