予選第2試合 対流星みーぱさん(長野県)

またも長野県勢との対戦となる第2試合。
某巨大SNSサイトのカーリングコミュニティから誕生した、みーぱさんとの対戦です。
果たして予選全敗を免れることはできたのでしょうか?

チーム歌舞伎町フィナーレ 4 - 5 流星みーぱ
00103 4
31010 5

(エンド別点数はかなりうろ覚えです)

歌舞伎町 Leadあらい 2ndかとう 3rd(vice)くろさわ 4th(skip)おだ
予選成績 歌舞伎町0勝2敗 ヴィーナストーナメント(予選3位チームによるトーナメント)へ進出
翌日の決勝トーナメントで総合2位と大健闘した、流星みーぱさんの前に玉砕しました。
第3エンドがメジャー計測までもつれ込んだ影響か、5エンドしかできなかったことが悔やまれます。

試合終了後、バリバリのスキップ経験者・あらいさんによる即席戦術指南が行われました。
また、流星みーぱのフォースの方にも、スカップの氷や、戦術についてお教えいただきました。
レセプションでたっぷり飲んだ栄養剤(ビール)と、この講義が、翌日のヴィーナストーナメントで実を結ぶことになりました。
ヒット多目の戦術から、ティーライン前&ガードゾーンにストーンを貯める戦術にシフトすることに成功したのです。