ヴィーナストーナメント1回戦 対 わたあめさん(東京都)

ヴィーナストーナメントの初戦は、同じ東京都のチームわたあめさん。
チーム歌舞伎町とわたあめには、奇しくも共通点があり、お互いに何としても負けたくない一戦だったと思います。
(ぶっちゃけ、自分は絶対に負けたくなかったです。)
その共通点とは、、、東京都のスーパーリーグ未勝利(泣)

チーム歌舞伎町フィナーレ 5 - 4 わたあめ
02201 5
20020 4

(エンド別点数はかなりうろ覚えです)

歌舞伎町 Leadあらい 2ndかとう 3rd(vice)くろさわ 4th(skip)おだ
成績:ヴィーナストーナメント1勝0敗 決勝進出
チーム歌舞伎町、9戦目にして念願の初勝利!!
ただ、第5エンドはかなり苦しかったです。
2点以上取って、先攻で迎える第6エンドを楽にしたかったのですが、執拗なフリーズ攻撃を前に、1点スチールさせて、後攻で第6エンドを迎えるということも視野に入れざるを得なかったほど。
しかしお互いに長考気味になったこのエンド、相手スキップの1投目の際に、現行のエンドが最終エンドとなることを伝える無情の鐘が。
このエンド、どうにか1点を取ることができ、念願の初勝利となりました。
ただ、第6エンドまで続いていたら、かなり苦しかったことは間違いないでしょうね。
それでも6エンドはやりたかったです。
初勝利はちょっと苦い勝利でした。

このメンバー・ポジションで昨日2試合やって、各自の役割が少しずつできてきたのもこの試合から。
スキップとスイーパーがコミュニケーション取れてきましたね。