予選第2試合 対I.C.E.さん

惨敗で最悪の空気の中、3人で挑むことになり、年寄りチームで体力的に不安なところで、対戦することになったのは優勝候補のI.C.Eさん。
This is 弱り目に祟り目ってやつです。
とにかくガード、レイズ、ガードでハウス前での勝負を挑むことにしました。

Super Black Stones 6 - 7 I.C.E.
0 0 2 2 0 1 1 | 6
2 3 0 0 2 0 0 | 7

Black Stones Lead黒沢 2nd(Vice)小田 3rd(skip)伊藤
予選成績 Black Stones 0勝2敗
前半、2エンド連続で失点を許し、5点のビハインドを負う展開になりましたが、3エンド以降、ガード&ドローが決まり始め、徐々に強豪I.C.Eを苦しめる展開に。
2点を追う最終エンド、リードを守るためにスルーを続ける相手を尻目に、ガードやドローでハウス前に石を貯める展開に。
ハウス内にこちらのストーンは2つ。ガチガチのガードで固め、ヒットを狙いづらい状態にできたところで、相手スキップのラストストーンを待ちます。
2点スチールに成功すると、エキストラエンドに突入する展開。
相手は迷った結果、ドローでNo2を取りにいくことを選択。
結果は数センチの差で、ナンバー2を取られ、最終エンドは1点のスチールのみ。
残念ながらあと一歩及ばず、大番狂わせを起こすことはできませんでした。
ただ、3人でも試合ができる手ごたえを掴んだ試合となりました。