予選第3試合 対ラビッツさん

第3戦はCASカップ優勝のラビッツさんとの対戦。
CASカップ優勝もさることながら、ベテラン中心のメンバーの古豪チーム。
とにかく胸を借りて、前の試合と同様、レイズ、ガードでハウス前での勝負を挑むことにしました。

Super Black Stones 6 - 5 ラビッツ
2 0 0 2 1 0 0 0 | 5
0 2 1 0 0 1 1 1 | 6

Black Stones Lead黒沢 2nd(Vice)小田 3rd(skip)伊藤
予選成績 Black Stones 1勝2敗
立ち上がりこそ2点スチールを許したものの、この試合もストーンをハウス前に集める、自分たちの試合ができました。
1点ビハインドの先攻で迎えた最終エンド、1点スチールすることができ、ゲームはエキストラエンドに突入。
エキストラエンドも相手のハウス内のストーンをタップバックし、自分たちのストーンのナンバーワンを確保したところで、あとはガードを固めることができました。
相手4thのラストロックは、バイター気味にハウスに掛かっていたストーンをヒットロールし内側を狙ったようですが、内側に反れ、相手のガードをレイズする格好に。
どうにか相手ストーンをNo2にすることができ、1点スチールに成功。
薄氷とはいえ、格上チームを相手に公式戦初勝利を飾ることができました。
1勝2敗で初日を終え、翌日は1試合を残すのみとなりました