予選第2試合 対Crescendoさん

組合せの関係上、第1試合と第2試合を連続で行ないました。
初戦で痛い黒星を喫した精神的ダメージも、肉体的なダメージも癒える間もなく、また試合という状況でした。
初戦は全般的にショットの精度が悪かったこともあり、オーダーを大幅にチェンジして、第2試合に臨みました。
対戦相手のCrescendoさんは前期C2リーグ1位の若いチーム。
肉体的ダメージなど関係なさそうです。若いっていいなぁ。
 
ブラックストーンズ 10 - 3 Raise
02111032| 10
10000300| 4
Black Stones Lead黒沢 2nd小田 3rd(Vice)鈴木 4th(skip)伊藤

第1エンドに5点スチールがありうる場面でしたが、相手スキップが落ち着いてNo1にヒットステイを決め、大量点奪取ならず。 
2-1で迎えた第3エンドから、立て続けにスチールを決める、ブラストらしい作戦がハマりはじめました。
先攻でNo1を取ったらガードでガッチリ固めてスチール。チームの基本戦術をキッチリ遂行できました。
一時は1点差まで詰め寄られますが、次のエンドで3点取り返し、月例大会での初勝利を飾りました。
 
超寝不足で欠伸を連発していたセカンドも、レイズテイク・ダブルテイクをキッチリ決め、初めてのセカンドに少しだけ自身を持てたようです。
アウトターンでのワイド病が発病すると相変わらずですが。
 
あと、「ビデオ撮影していると、何故か勝てない」という不思議なジンクスもようやく打破しました。