ま、こんなもんでしょう

[カーリング 練習試合]4/29 スプリングキャンプ
先日、新宿駅の地下で、見覚えのある有名人を見かけて、思い出せなかったブログ管理人です。こんにちは。
あとで思い出せたのですが、吉沢明歩でした。服着てるし、モザイク掛かってないしで、そりゃ思い出せないわけだ。
 
さて、4月29日に山中湖のトレーニングキャンプに参加してきました。
その前の週の月例大会で、横綱相手にガチで殴りあったもんだから、強いチームだなんて間違えた評価をされてしまい、正直、みんな戸惑い気味でした^^;。
 
1時間のチーム練習のあと、ジュニアチームの試合を挟んで、2試合行いました。
なお、2試合ともスコアの経過を失念してしまったので、省略します。
 
1試合目 対MiYUMさん
初戦は山中湖の人気チームとの対戦でした。
但し、ジュニア組がジュニアキャンプに参加していたことから、大人を中心にしたラインナップでの対戦でした。
試合前から、前週の月例大会をヨイショ(死語?)されまくり、心理戦の様相を呈していました。
 
ブラックストーンズ 3 - 10x MiYUM
Black Stones Lead黒沢 2nd小田 3rd(Vice)鈴木 4th(skip)伊藤
 
とにかくショット・ウェイト判断に精度を欠きまくり、10エンド途中でギブアップとなりました。
フロントが試合を組み立てられず、難しいショットをヴァイス・スキップに強いる展開で、どうしようもありませんでした。
 
 
2試合目 対ごしごしかなべえさん
2戦目は、初戦の敗戦チーム同士の対戦。相手は、神奈川の強豪チームのメンバーが集まった、ごしごしかなべえさん。
敗戦チーム同士にしては、相手が強すぎないか?って思いつつ、試合を行いました。
 
ブラックストーンズ 6 - 5 ごしごしかなべえ
Black Stones Lead黒沢 2nd小田 3rd(Vice)鈴木 4th(skip)伊藤
 
前半は相手に押される一方でしたが、1点ビハインドで迎えた第7エンド。
こちらのスキップのラストロック。ヒットステイに成功すれば2点取れると言う場面。
こちらのショットはハウスの手前でゴミを噛んでしまい、45度ぐらい方向が変わった挙句、ハウス前でジャムっていた石に当たり、こちらのナンバーワンを確保するのがやっとという不運。
そして、同点のラストエンドに、どうにか1点スチールすることができ、強豪をうっちゃることができました。
 
1日だけのトレーニングキャンプでしたが、1勝1敗の5分で終えることが出来ました。
 
さて、5月末の月例大会も、また参加させていただきます。
現在、YMCCFリーグで、ポイントが24ポイントになっている筈です。
前期、C2リーグに2位で昇格したチームが37ポイント
なので、この間の13ポイントを埋めて、C2昇格を決定づけたいというのが、個人的なチーム目標と思っています。
(そしたら6月は試合だけじゃなく、練習にも時間を割けるし。まず、フロックは2度も起きないでしょう。)
 
今回の反省点は、10時過ぎに八王子料金所を通過しよう(ETC割引のため)って場合、藤野SAを過ぎたら時間調整できないよってこと。
夜の中央道、気をつけるべきは、小仏付近の渋滞だけじゃないようです。