準決勝 対約3個分さん

予選最終戦と連続で行なわれた準決勝の対戦相手は、月例で決勝T進出の経験のある、約3個分さん。
予選第2・第3戦と同じオーダーでゲームに臨みました。
これまで勝ったことがない、山中湖Bシートでの準決勝。
初の1日2勝
にも挑みつつで、いろいろなジンクスに挑む一戦になりました。
 
ブラックストーンズ 12 - 2 約3個分
0002000X| 2
2120232X| 12
Black Stones Lead黒沢 2nd小田 3rd(Vice)鈴木 4th(skip)伊藤

いろんなジンクスを打破できました! 
数字だけを見れば、圧勝に見えるかもしれません。
でも、第7エンドはかなりヤバかったです。途中まで8エンダー決められて同点ってことも頭によぎりました。
それぐらい相手が貯めてきた石が出せない展開になってしまったんです。
セカンドの2連続でのワイド病発病&やらかしが痛かったですね。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
最後はヒットロールしたストーンがいい具合にNo2としてフリーズしつつ、No1も確保できつつで、どうにか試合を決めることができた感じです。